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申請管理

申請について

申請
Association Portal(アソシエーションポータル)では、各種申請や届け出を協会サイトで公開することが出来ます。
また、申請や届け出をオンラインで受け付けることが出来ます。

申請の登録・公開

サイドメニューの「公開情報管理」「申請管理」から「申請登録」画面にアクセスします。

申請に関する情報を入力して登録します。

  • 公開期間
    → 申請を協会サイトで公開する期間を設定します。
  • 申請期間
    → 申請を受け付ける期間を設定します。
  • オンライン申請
    → オンラインで申請を受け付けるかを設定します。
  • 申請時決済
    → オンライン決済を受け付けるかを設定します。
  • 決済金額(税込)
    → オンライン決済金額を設定します。
  • ダウンロードファイル
    → 協会サイトからダウンロードができるファイルを最大3つ登録できます。

オンライン申請

オンラインフォーム項目
オンライン申請時、申請者が入力する申請フォームの内容を設定できます。
オンラインフォーム項目を設定することで、様々な申請や届け出を受け付けることが可能です。

サイドメニューの「公開情報管理」から「申請管理」画面にアクセスします。

登録されている申請の「オンラインフォーム」からオンラインフォーム項目を登録します。

  • 項目名
    → 項目名を入力します
  • 単位
    → 入力欄の末尾に付与される文言になります。
    例)~回、~円...など
  • ヘルプテキスト
    → 設問や入力する内容の補足説明などを設定します。
  • タイプ
    → 申請者に求める入力フォームのタイプを設定します。文字入力や日付入力、ファイル添付などがあります。
  • 入力必須
    → 入力が必須の項目を登録できます。

オンライン決済 

オンライン決済
オンライン申請時に、オンライン決済を利用することが出来ます。
申請に必要な手数料などを徴収する場合に使用します。

オンライン決済で使用できる決済方法はクレジットカード決済です。
決済できる金額は50~9999999円までとなっています。
申請毎に固定額を設定する方法と、申請時に申請者に金額を入力してもらう方法を選べます。