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サポートプランについて

Association Portal(アソシエーションポータル)で提供している「サポートプラン」についての詳細をご紹介いたします。

サポートプランについて

サポートプランとは

Association Portal(アソシエーションポータル)には運用代行が可能な「サポートプラン」があります。
WEBサイトを利用した、データ管理や協会業務の運用が不安な方も「サポートプラン」ではほぼ全ての業務を依頼できますので安心です。
選手情報やチーム情報、試合結果等のデータ入力業務、最新スケジュールの更新、定期的なお知らせメールの配信など協会運営で必要な業務をサポート事務局が代行するプランがサポートプランです。

サポート方法は2パターンあります。一つ目はチャットやメールでのオンラインサポート、二つ目は業務指示書による業務依頼です。
操作方法や使用についてのお問い合わせ等はオンラインサポートになり、データ登録や更新、削除などのご利用者様に著作権等の一切の権利を有するデータ編集に関してはエビデンス保管の観点から業務指示書での業務依頼となります。
オンラインサポートに制限はありませんが、順次対応となりますので、返答に時間がかかる場合があります。
指示書による業務依頼は月に依頼できる数に限りがあるので、計画的に依頼をする必要があります。通常、サポート事務局は指示書による業務を優先的に行います。

サポートプランの導入

サポートプランを導入するには、まずプラン変更手続きをする必要があります。プランページにてサポートプランへのプラン変更申請を行います。
プラン変更申請完了後はサポート事務局からの連絡をお待ちください。サポート内容の選定とサポート業務の規定を決定する為のお打ち合わせの日程を調整します。

サポート内容の選定

お打ち合わせの日程が決まれば、それまでの間、どのような業務を代行してほしいのか、どのような方法が業務依頼をしやすいのかをピックアップしておけば、お打ち合わせがスムーズに進みます。
サポート業務はテンプレートがあります。以下の業務はテンプレートを使用出来ますので、それ以外で必要な業務を取り決めていきます。

テンプレート業務
・大会登録
・試合日程
・結果
・選手登録
・チーム登録
・申請登録
・募集登録
・知らせ登録
・配信メール登録

テンプレート業務以外の業務についてヒアリングを行い、サポート事務局で指示書を作成し、後日提出いたします。

サポートの準備

テンプレート業務以外の指示書をご確認いただき、確定しましたら、サポート開始日を決定します。
Association Portal(アソシエーションポータル)は毎月1日が課金基準日となっておりますので、月初での利用開始をお勧めしております。

・専用チャット開設
次に、協会とサポート事務局との専用チャットを開設いたします。専用チャットは国内利用者数No.1のチャットアプリ「chatwork」を利用していただきます。
チャットでの業務連絡を知ってしまうとメールには戻れません。24時間お気軽にチャットで業務依頼が可能になります。
※専用チャットをご利用いただけない場合は、メールでのご連絡となります。

連絡手段が確定しましたら、業務指示書と各種規約・規定書等を送付いたします。

サポート開始

サポートの開始日から業務依頼が可能になります。
指示書による業務依頼は月に依頼件数の上限がありますので、計画的に行う必要があります。
・月に25通までの指示書送付が可能

専用チャットやメールでのお問い合わせに制限はありません。分からないことはお気軽にお問い合わせください。
但し、チャットやメールでのデータ登録や更新依頼などはデータ保全の観点から、いかなる場合もお受けできませんので、ご了承ください。

コールセンター開設を予定

お電話でのお問い合わせやサポート依頼を可能にするため、コールセンターの開設を目指しております。
より良いサポート体制を構築出来るよう、努めてまいります。

ご不明な点はお問い合わせください

サポートプランについてご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

サポートプラン
月額料金:19,800円(税別)